去りがたい仕事

仕事をしている。少し前から。
非常にインターナショナルな職場だ。
一見華やかだが仕事の9割は地味な事務仕事だ。
要は裏方さんなのだ。

派遣社員の一部を契約社員にする社内公募が行われる事になった。
現在の職種は4名の募集だ。
選考漏れした人は、予算の関係で4月から時給の低いパート派遣勤務になるか、
もしくは契約終了となる。
んでもって、募集のある職種は今いる派遣社員なら誰でも応募できるそうな。
んでもって、私の職場はなんと、結構人気なんだとか。
見た目より地味でっせ>夢見てる方々
ちなみにわが職場で現在勤務している派遣社員は枠より結構多い。
望み薄と思っていたほうがダメージは少ないかも知れず。

私は数十人いる派遣社員で一番新入りだ。
落ちてもともと、最初来ていた話から「期間限定」という契約だったから
落ちてもある程度割り切れる自信はあるが、ただここにいる立派な人たちと、
施設や福利厚生など恵まれた環境が去りがたいなあと思う。
仕事だって苦労は多いが非常に面白い。

競争率高いのかー。
ますます不利だなこりゃ。