【今週のお題】会ってみたい有名人


「有名人」と言えるかどうかはわからないが、以前から「会ってお話を聞いてみたい!」と思っている人がいる。北海道で活躍中の大泉洋をはじめ札幌の地場のタレントが数多く所属しているCREATIVE OFFICE CUEの「副社」こと「副社長」鈴井亜由美氏である。


実際どうかはわからないがCUEは社長の鈴井貴之氏よりご夫人で副社長の亜由美氏で持っている会社なのではないかという気がしてならないのだ。OLしながら夜は飲食店でアルバイトをしてまで資金をため、会社を設立し、演劇バカ?だった貴之氏を立てて裏方として活躍されている。しかも日記を見る限り、家庭をとても大事にしていらっしゃる。時折お母様の力を借りつつもママ業もちゃんとやっているようだ。すごい人だと思う。


起業しようと思った動機やきっかけはなんだったのか、どういうビジョンや矜持をもってお仕事をしているのか、その活動力の源はどこにあるのか。ご本人が完全に裏方に徹しているのでありえないとは思うが、どっかのビジネス雑誌などでロングインタビューをして欲しいくらいだ。