情熱不足・ 現実逃避

最近本をよく読む。ゲームも手放せない。
関連の美しい画集を買ったりしている。
落ち込みがたびたびあり、また部屋が荒れてきている


現実逃避なのだ、と思う。
仕事はつらくないので、適当にサボりつつ(w)マイペースでやれている。
義務というか公の部分は苦ではないが私の面が何も充実していない。
仕事や職場の付き合いなど、あまり苦ではない。
自分の時間はというと、エステに通ったり、本を読んだり音楽を聴いたり・・・
でも何か満たされないのだ。
ふと我に返った瞬間、寂しく空しく思えてしまう。
それともこれさえも病のせいなのか。


こんな恵まれた生活を送っているのにいったい何が足りないというのだろう。
いくらでも代わりの利く仕事をし、糧を得てただ無駄に消費する。
読書で得るものはあるが自分の人生にどれほどのエッセンスとなるのか。
我に返ったりしなければ良いのかもしれない。