その後

その後のツレがうつになりまして。
本屋で見かけて衝動買い「その後のツレがうつになりまして」。
ツレがうつになりまして。
のその後の話なわけだが、わたしは症状が軽かったようなので、発症から1年もしないがちょうどタイムリーに同じような状況かそれよりちょっと前段階であるような気がする。
ちょうど就職などこれからどうするか大いに悩み中なんである。
時々、どうでもイイやと思ったりなんかもしている。つまり投げ出したくなっている。
本当に治ったらツレさんみたいになんか始められるんだろうか。
病気のピークもつらいが、治りかけは別の意味でもかなりつらい。
治りかけに突然自殺する人がいるという俗説をかなり納得している。実行はしないけど。