診断の結果

昨日、結果を聞きに行ってきた。うつとの診断。
やっぱりそうなのかー orz
これといった才能もロクにない30代小梨の女が将来を深く憂い悩むことなど当たり前だし誰でも同じだと思っていた。実際そうだろう。しかし医者によれば自分は無価値であるとか、自分の存在が人の(わたしの場合はオットの)迷惑になっていると思うことがうつの特徴なのだという。眠れないというだけでうつかよ、と思っていたのだが。そのほか、昼間に襲ってくる眠気や夕方の疲れや落ち込みなど、細かい点で当てはまることが多いようだ。


とりあえずまあ、あまり深く考えないほうがいいのかもしれない。
薬を処方どおりにきちんと飲んで、マイペースに行こう。


先週から一週間、処方された眠剤がきちんと効いてるのもそうなのだが、その他に一つものすごく特筆すべきことがあった。胃の調子がいいのだ。痛かったり重かったりがもう長いこと普通の状態になってしまっていたのだが。たまたまなのか、それとも抗不安剤でストレスが軽減されてるからなのか?しかし、今週からもう一種類薬を増やされてしまった。全部で3種類。

それにしてもなんか薬代高っ。