愚痴っぽい

なんかだいぶブログを書いていないが、自分の書いたものを見ると数ヶ月前から思っていることは変わらないと思った。成長していない(笑)。


もともとそそっかしい性格だが、病んで以降輪をかけてミステイクが止まらない。気がする。しかし「病気だから大目に見て」は卑怯だ。後出しだし。病気であるなしに関わらずミスが多いことが仕事上支障をきたすことに変わりはない。しかしなんでそうなのだと問われると時々言ってしまいたくなる。言ったってどうしようもない。
来年度は同じ仕事をできているだろうか?


契約社員は、派遣のときよりお給料はいい。しかし上の人との間に入ってくれる人は無く、年度ごとながら切られる可能性があるのは派遣と変わらない。結局不安定雇用なのだよな。同じ立場で仕事をしている正社員と違ってボーナスもない。
もちろん無職であるよりは、数百倍良いに違いない。どう見ても平均的なレベルよりだいぶ「仕事のできない人」ではあり来年度どうなるかはわからないが、多くの契約社員は自分からやめた人以外は続けて勤めていることに一縷の望みを持つことにしよう。