疲労

何が原因かわからないが疲労感が。
家庭のことも、仕事のことも。


仕事がなかったときは、ストレスがひどくなければ、職種も給料もそこそこで、と思っていた。給料は今でも暮らしていける程度あればいいが、仕事はちょっとしんどいと思い始めている。贅沢な悩みだ。


3月までの職場のコネクションを利用して仕事をするように指示されている。しかし、私は異動してしまった身で、前の部署とはもう何のかかわりもない。しかし、上司はあいまいなのをよしとするタイプ。以前に仕事の担当を明確化したい私の提案は退けられた。というか、全く理解できてなかったと思われる。こんなことなどもっと理解できないであろう。「まあ上手いことやってよ」が上司の口癖。もちろん責任問題になったら彼が負うのだが。
今回の仕事について、仕方なく前の上司に問い合わせをしたが、予想通りレスポンスはない。私が彼の立場でも、何でこっちに聞いてくる、と思うとおもう。空気の読めない私なので、今回のことも私が空気を読めずに問い合わせてると思われる可能性もある。そう考えると憂鬱だ。それにしても私でもKYと思うこの状況、上司だけでなくその間にいる主任もおかしいと思わないのが実に不思議だ。この主任は比較的まともな神経の持ち主だとおもっていたのだが。もうこの職場みんな常識はずれだと思ったほうがいいのかもしれない。