なぜか流血

家の洗面所のドア枠に手をぶつけた。
ぶつけた瞬間大して痛くもなかったのに、しばらくして痛くなりだして、
ぶつけた左手のこぶしを見てびっくり!
こぶしの中心から中指に寄ったあたりの皮が直径5mmほどベロッとむけて流血していた。
また化膿しては面倒なので洗って消毒、普通のばんそうこうを貼って数時間、血が止まったところで水ばんそうこう
しかし数時間後、トイレでズボンを整えるときに引っ掛けてべりっと剥がれる。うぎゃー、いてて。再出血。ばんそうこう2種類やりなおし。


しかしなんで皮がむけたのかちょっと謎である。
うちのマンションはユニバーサルデザインのハシリみたいなもんで、ドア枠その他もろもろ、面取りされていて角はないのに・・・。どうやってぶつけたんだわたし。


関係ないが、またもや驚きのIME、「ばんそうこう」って変換しないのか・・・。