元ちとせのアルバム「ハナダイロ」を聴く

ハナダイロ (初回生産限定盤)(DVD付)


ここ数年音楽に限らず趣味において最新情報をチェックしなくなったわたし。
5月にアルバムでてたのね。映画やなんかのCMで知って、日曜のミーティングに行く前に時間があったので購入。Amazonなどのレビューなどではきれいにまとまりすぎとか個性が薄くなったとかあったのでちょっと不安だった。元ちとせのようにインディーズで惚れたミュージシャンって、デビュー後に個性を失ってファンでなくなることあるんだよねー。3枚目だし元ちとせもここまでだったらやだなー


聴いてそう思ったことを忘れた。イイ!久しぶりに音楽で泣いたよ。ハシケンのライブ以来だ(笑)。生じゃなくCDでとなるとだいぶ前になるなぁ。わたしの感じた限りではゼンゼン個性が薄れたなんて事もない。映画「初恋」の主題歌だという「青のレクイエム」でもう泣けました。あとボーナストラックの「死んだ女の子」これ去年から歌ってるのね。


しかし聴きながら号泣していたらタイミング悪くペリカン便のおにーさんがやってきた。目真っ赤じゃんうわーはずかし。
・・・何が恥ずかしいって真昼間に寝てたと誤解されることが(笑)。