弟に諭される

弟からのメール「資格にこだわらんでもいいんじゃないの?今中途採用増えてるし」
いやこだわりたいと思って会社辞めたんだが・・・。正直なところ迷いがないでもない。
てかどっちが兄弟の上のほうなんだかわからんな。
君ゃそりゃね、技術とかスキルとかあるからいいわな。わたしゃ資格でもとらないとなんにもないのよ。10年間スチャラカサラリーマンだったからね・・・。
それにまあなんだ、結構やりたい仕事なのよ。


とりあえずなんにしてもTOEICくらい受けといた方がいいよな。前に受けたの9年前だからね。
短期でハケンとかバイトとかしようってときに英検準1級じゃあまり様にならんから。
にしても9年前のはまぐれだったからな〜下がるの確実だと気が進まん。