仕事サボるな野党

定期巡回先のブログを回ってみて思ったが、女性の皆さんわたしと比較して割と「産む機械」発言には冷静というか、取り合ってない方が多いようだ。正しい反応なんだと思う。どうもわたしはこの手の話題には過剰反応しすぎるようだ。自分の中にジレンマがあり、その上日ごろ周りの無神経さや無言の圧力にかなりのストレスを感じているからだと思う。でもこんなこというジジイをを擁護する女性もいたりしてさすがにそれはわからんというか妙な感じがするけれど。


まあいろいろな考え方があるからいいと思うのだが、それよりも断然もっと理解できないこと。これ幸いと仕事サボってる人たち。さすがに本当にサボってるつもりはないとしてもこの「女性は機械」発言と、予算委員会の審議を欠席することは何ら関係があるようには思えない。ポーズだけとってるようにしか見えないんだが。なんか茶番。…次の参院選は誰に投票すればいいんだろう。そのまんま東の知事当選をちょっと笑ったわたしだけど、このままだとああいう候補がいたら票を入れてしまいそうだ。彼を選んだ宮崎の人の気持ちはよくわかる。