特別扱いしないほうがいいんじゃないの?

ハウスメーカーが、顧客を訴えた在日韓国人社員の訴訟を応援しているとか。
正直すごくびっくり。
差別発言されたそうだが、この会社、セクハラ発言上司とかいたら、やっぱり訴訟応援してくれるんだろうか。社会に出て働いていたら、社内だろうが社外だろうがたとえば女性差別なんて日常茶飯事なんだけど。帰国子女差別もね(これなんか、あんまり明るみに出てこないけどすごいいろいろ偏見持っている人がいるのだ。それはまた別の機会に)。個人的には、差別というのは訴訟で解決できるもんじゃないと思っている。


それよりも、積水で家を建てるのはやめとこう、なんていう影響については考えないのだろうかこの会社。訴えられた側の取材が極端に少ないので、本当は顧客側が何を言ったのかわからないではないか。もしなんか下手なことポロっといっただけで訴えられそうで怖いから、私ならやめておく。家を建てる予定など今はないけれど。